紫外線対策

20130530

こんにちは、

とうとう梅雨の季節がやってきましたね。

私は、あんまり雨は好きではありません>_<

どちらかというと、晴れた日の方が好きです。

でも、晴れ=紫外線
そう!晴れてる日は、紫外線が気になるんですよね…

晴れの日大好きな私の為にか、
shu uemuraから新しい
日焼け止め乳液が発売されました(≧∇≦)



SPF50 PA+++

シワやたるみの原因となるUVA
シミの原因となるUVB
を、強力にブロックして紫外線からしっかりと肌を守ってくれるみたいです*\(^o^)/*

ちなみに、
『UVA』は肌の奥まで達し、シワやたるみの原因になります。『UVB』はシミやそばかすの原因に。そして、『SPF』が『UVB』、『PA』が『UVA』に対する表示らしいです。


そして、参考までに…
SPFとPAの意味は…
『SPF』は1~50、『PA』は+~+++の段階がありますが、どちらもこの数値が表しているのは、日焼けが始まる、つまり紫外線の影響を受け始める時間の差なんです。『SPF』の場合、『SPF1』で20分といわれています。なので、『SPF1』の日焼け止めを塗って屋外にいたら、約20分ほどで日焼けし始めるというわけです。ちなみに、『SPF25』で8時間、『SPF50』で16時間といわれますが、これは平均的な日射量で計算した値なので、天気やいる場所によって前後します」

だ、そうです。

日焼け止めクリームを選ぶ時は、上記の事を参考に、自分にあった物を選んで下さいね(*^^*)

それでは、また*\(^o^)/*
ただいまの日時。+・゚・*
プロフィール。+・゚・*

OGA HAIR BEAUTY 

Author:OGA HAIR BEAUTY 
宮崎市橘通沿いにある大賀ヘア・ビューティです。

人目のお客様☆

スタッフ。+・゚・*
最近のコメント。+・゚・*
データ取得中...
リンク。+・゚・*
月別アーカイブ。+・゚・*
マウススター。+・゚・*
QRコード
QRコード

Pagetop